« 戻り梅雨? | トップページ | こちらでも遊んでいます »

バルス祭り

本日は『天空の城ラピュタ』の放映で、ツイやらFブックやら、皆さん盛り上がっていたようですね。

これまでとCMの入る場所が違っていましたけど、一斉に「バルス」とツイートされて、サーバーに負荷が掛かるのを防ごうとしたんでしょうか???

で、それとは別にyahooのTopページにもバルスが登場していましたね。

スペースをクリックすると、Topページがカレンダーから崩壊していくという…

これ、どなたがプログラミングしたのか存じませんが、ラピュタの崩壊をもじった洒落た演出でしたね。

つい、親子して何回も楽しんでしまいました。

今、「風立ちぬ」が上映中ですが、やっぱり、ラピュタとかナウシカとか、初期の作品の方が力がある、と思ってしまうのですが、単なる偏見でしょうか?

ん? 好みの問題、ってことかも???

|

« 戻り梅雨? | トップページ | こちらでも遊んでいます »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215016/52715880

この記事へのトラックバック一覧です: バルス祭り:

« 戻り梅雨? | トップページ | こちらでも遊んでいます »