« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

視聴率の駆け引き

毎年の夏の風物詩とやらの24時間TV、今年も昨日から放送されていましたが、結構批判を浴びていますよね。

日本TVさんのスタンス、どこか間違っているような気がしてなりませんけれど、ボランティアなのか、募金集めなのか、何故障害のある方達の挑戦、ということに拘り続けるんでしょうね。

アイドルがメインパーソナリティを務めるのもいいでしょう、それで募金に弾みがつくならそれに越したことはありません。

でもねぇ、ギャラ無しのボランティアだとわざわざ言うって、どうなんでしょう??

ギャラ無しであれだけの番組への取り組み、不可能でしょう??

深夜のあの芸人集めてのバカ騒ぎを見ると、本当に真面目に募金とかチャリティとかに取り組んでいるのか、と言いたくなります。

深夜で見る人が居なくなるとしても、きちんとした昨年の募金の使用先のレポートとかを織り込んでくれたら、それなりに意義があるようにも思うのですが、募金を集めてHPには報告があるそうですが、もっと積極的に報告してくれてもいいような気がする……?

それに、毎年のマラソン、何だかいつも偽善っぽい感じが付きまとうのは何故なんでしょうね。

今年の88Kmとやら、どうやったらあんなに時間が掛かるんでしょう???

それに、実況のアナウンサーの言葉を信じるなら、寝ずに頑張ったらしいですけれど、寝ずに頑張ったなら、時間的には余裕でしょ? 歩いても間に合いますよ??? (以前、最高齢とやらで走った方は、途中で優雅に休憩をとりながらさも目一杯の態でゴールされたとか? あの顔が毎年画面に映らなかったら、少しは見てもいいかな、と思う番組なんですけど、ね)

この状況を見ていた子供が曰く、「わかった!半沢直樹だよ!」

「行列…」の視聴率を稼ぐ為にワザとゴールを遅らせて、チャンネルを変えさせないようにしたんじゃないか、と。

 一理ある!!

ホットワードが、見事に24時間TVから半沢さんに切り替わって来てますからね。

子供に言わせれば、毎年きちんとサポートする坂本さん(でしたっけ??)が付いていて時間を読み間違う筈がない、と。

確かに、画面に映る部分を見る限り、そんなに疲弊している風に見えませんでしたね。

私と同じような疑問を持つ方、きっとそちこちにいらっしゃるのでは???

一言言いたい!

チャリティランナーでギャラをもらうなら、きちんと仕事しなさいよ!!

(以前、花子さんがゴールできなかった時、その申し訳なさと、迎える場面の切り替わり、今年の対応と違いすぎるんですよね)

あの態度を見ていると、予定調和だから笑っていられるんじゃないのか、と思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味、記録的??

映画ガッチャマンの評価が新記録と言っていい、らしい(苦笑)

ど真ん中のガッチャマン世代、同人誌を作成するほどにのめり込み、タツノコの画風と吉田竜夫さんの世界観が大好きでした。

なので、正直実写化はどうなのかな、と思っていたのですが、(ZIPのゆるきゃら風作品も好きではないんですが…)原作に敬意を表して見に行くつもりでしたが、試写会のあまりの低評価に気分が大きく萎えました(笑)

まさか、100点満点の内の「4点」評価って、初めて見た~!! ⇒こちら

YAHOO!の一般人の評価も、まぁ、低い低い!! ⇒こちら

多分、吉田さんが早くに亡くなってしまって、九里さんとか中村さんとか鳥海さんとか、当時の精神を受け継いでいる方達がいなくなって、だからこそ自分達の財産を自分達で潰す様な真似をしたのではないか、と。

タツノコを正直憂えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらでも遊んでいます

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

7月26日(金)~ 8月31日(土)でハワイ旅行などが当たる
リニューアルキャンペーンを実施中!

全部で7弾あるミッション全てをクリアした人の中から
抽選で3名様に旅行券10万円分をもらえる!  

ハワイ旅行以外にも各ミッションをクリアすれば
豪華賞品と大量ポイントももらえちゃいます♪  

すでに開始しているミッションも8月31日まで参加可能なので
誰にでもまだまだチャンスは有る!!

▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
http://www.gendama.jp/invite/?frid=1915882&ref=90000-blog
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まります!!
                        

参考までに、げん玉は10P=1円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルス祭り

本日は『天空の城ラピュタ』の放映で、ツイやらFブックやら、皆さん盛り上がっていたようですね。

これまでとCMの入る場所が違っていましたけど、一斉に「バルス」とツイートされて、サーバーに負荷が掛かるのを防ごうとしたんでしょうか???

で、それとは別にyahooのTopページにもバルスが登場していましたね。

スペースをクリックすると、Topページがカレンダーから崩壊していくという…

これ、どなたがプログラミングしたのか存じませんが、ラピュタの崩壊をもじった洒落た演出でしたね。

つい、親子して何回も楽しんでしまいました。

今、「風立ちぬ」が上映中ですが、やっぱり、ラピュタとかナウシカとか、初期の作品の方が力がある、と思ってしまうのですが、単なる偏見でしょうか?

ん? 好みの問題、ってことかも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »