« 近況、というほどのこともありませんが | トップページ | 師走になり »

大還暦

暦が大きく一回りして、気分が大きく「おばあさん」に傾いております(爆)

一日違いで、気分がこんなに変化するものだとは思いませんでした。

先年、ダンナのことを笑っていたのですが、明日は我が身、を実感しています(笑)

心臓の鼓動にはリミットがあるとか?

そこから逆算すると、人生は何もなくても80歳~120歳で限度を迎えるのだそうですね。

中国には、「大還暦」という言い方があると学びました。

いい言葉です!

もう一度、暦をはじめからやり直せたら、それはそれで意味のあることかと。

日野原先生を見習って、健康で毎日を過ごしていきたいものです。

|

« 近況、というほどのこともありませんが | トップページ | 師走になり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215016/47681569

この記事へのトラックバック一覧です: 大還暦:

« 近況、というほどのこともありませんが | トップページ | 師走になり »