« 高額医療費のこと | トップページ | 大雨注意報! »

ウグイス嬢体験記

先日、当地区で地方選挙がありまして、諸々の柵から「ウグイス嬢」なるものを体験いたしました。

感想から言えば、疲れた、でも面白かった、ストレス解消にもいいかも、と言ったところでしょうか?

朝の8時から、夜の8時まで計12時間、選挙カーは担当者を変えて走り廻りました。酷使したのでしょうか、中盤で選挙カーが故障するハプニング付でした。(この時は、自動車屋さんが徹夜で修理を引き受けて下さいました)

白い手袋に、お揃いのユニホーム、車の窓から手を振り続けるのもなかなか大変で、マイクに載せる声は、最後の方は少しかすれ気味だったりして…。

対抗する候補者の陣営の中には、プロと思しき流暢な呼びかけをするウグイス嬢もいらして、アマチュアでも負けられないとばかりに頑張ってみたり…。

また、直接選挙カーには乗らなくても、電話でアクションする方達とか、食事係りとなって大量に三食準備する方達とか、全ての流れを見るマネージャー的な存在の方達とか、選挙と一口に言っても、簡単ではないと知りました。

よくTVドラマなどで見かけますが、ほんとに見ると遣るのでは大違いと言いますけれど、中に入ってわかったことは確かにありました。

色々初めての経験をさせて頂きました。義理で引き受けたのですが、遣ってみてよかったな、と思います。人間、幾つになっても経験であり、勉強であるようです。

|

« 高額医療費のこと | トップページ | 大雨注意報! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215016/8147542

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイス嬢体験記:

» メタリカの好感度 [メタリカ情報局]
あいかわらず選挙前はウグイス嬢が候補者の名前を連呼する選挙カーが行き交うそんな時代。選挙前には特に思うんですが、支持率とか政策の賛否や好感度など結構な母数のアンケート調査結果が簡単に出ますよね。やっぱり「メディアの力ってスゲーな」なんて単純に思います。..... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 01時28分

« 高額医療費のこと | トップページ | 大雨注意報! »