« 参議院選挙が始まりました | トップページ | 大臣の資質 »

ハリー・ポッターのこと

いよいよ、ハリー・ポッターの第5弾「不死鳥の騎士団」公開が迫ってきました。

先日は、先行上映がされたようですが、田舎住まいには関係ない話になってしまいます。

いつも思うのですが、第一話でさえも内容に無理があったのに、この頃は、原作を知っていなかったら訳の解らない出来になっているようには思いませんか?

あの内容を2時間~に纏めるのは、至難の業ではないのでしょうかね。その意味では十分に尊敬に値する仕事をされているとは思うのですが、消化不良のエピソードの積み重ねに思えてしまう部分も確かにあると思うのですが…。

とは言え、シリウスのラストは見たいような見たくないような……。

そうそう、映画の良さもよく解ってはいるのですが、映像の持つ迫力と説得力はやはりとても大きいですから。例えば、ナイトバスなんて、映像でみて、成程と感心したりしましたから…。

ま、何にせよ、ラドクリフ君達がしっかり育って、原作さえも少し引きずられているような箇所もあって、それはそれで、微笑ましかったりしますね。

|

« 参議院選挙が始まりました | トップページ | 大臣の資質 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TBありがとうございました。お返しが遅くなってごめんなさい。

映画、ごらんになりましたか?
TBをいただいたブログではなくて、映画のことを専門にかいているほうのブログで、Harry Potter and the Order of the Phoenix の感想をかいているので、そちらからもTBさせていただきますね。

これからもよろしくおねがいいたします。
また遊びに来ます。

投稿: jester | 2007年9月18日 (火) 08時28分

ごめんなさい、何回かTBを送ってみたのですが反映されないみたい・・・
もしかして承認式になってるのでしょうか?

もしかしてTBがお送りできてなかった場合、Harry Potter and the Order of the Phoenix のレビューを書いた感想は、http://jester.seesaa.net/
に載っていますので、よろしかったら覗いて見て下さいませ。

投稿: jester | 2007年9月18日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215016/7199789

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターのこと:

« 参議院選挙が始まりました | トップページ | 大臣の資質 »